カテゴリー
料理 自給自足DIY生活

残飯処理班

家の嫁はあんまり料理しないんですけど、たまにするので、とっておいた材料が痛んでしまう訳なんですよ。
なので、僕が一人で留守番の時なんかに残飯処理をします。賞味期限は過ぎているのでギリギリチキンレースです。
本日は、ブロッコリーの芯と、蕪の葉っぱと、黄色くなってきた小松菜でバーニャカウダ的な温野菜を作りました。



こういうのでやりたいところですが、当然無いので レンジで出来るやつで時短調理です。ブロッコリーの芯は5分くらい。他のは2分くらい。

蒸した後に残った、るーしー(汁)は…

コップに入れて 塩コショウして野菜スープにします。

あとは、残り物の ハムと賞味期限切れの卵でハムエッグ。それに冷凍ご飯。

全部レンチンで出来ました。

ちなみに、 アンチョビソースなんてシャレオツなのは無いので 旨辛ドレッシングで代用。
ヘルシーですねー。

パール金属 ハートフル2 電気 チョコレートフォンデュ ホワイト D-138

新品価格
¥2,367から

(2017/1/29 01:31時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です