カテゴリー
レジアスエース 乗り物DIY 自給自足DIY生活

ESスライドレールがギシギシいうのでクッションを入れてみた。

以前ヤフオクでゲトしたESスライドレールなんですけど、最近ギシギシいうんですよ。

まぁ、初期状態でひん曲がっていたので何とも言えませんが、嫁の体重でガタが出たんでしょうか。

最新式はそんなことないんでしょうけど、所詮旧型なんで、もともとがたつきはあるんですけどね。

そこで、ちょっとクッション的なものを挟んでみました。

とりあえず分解

本当は、床張りとかしたいんですけどねー。時間と予算がないんですよ…。誰か端材でいいからギブミー。

>オグショー OGUshow トランポ用品 200系ハイエース S-GL ESスライドレール 車種・グレード:S-GL 標準ボディ TOYOTA 200系ハイエース

価格:70,200円
(2017/3/20 17:59時点)

ちなみに、今日は、朝の7:00からタイヤ交換と洗車して、これ始めたの11:00くらいです。朝飯食ってないです。SGLのセカンドシートを持ち上げて死にかけてます。

さて、ESスライドレールの下に、リアウィンドウの目隠し用に切り出した銀マットの端材を挟み込んでみます。

挟み込みます。

ついでにコロ部分にCRC注入。

そして戻します。
戻している途中に嫁と子供らが出てきて車で出掛けるというので、急いで戻したのでシートの向きを微調整できませんでした。

嫁と子供らは斜め向きのセカンドシートのまま出掛けて行きました。

ギシギシ音もどうなったか検証できていません。

こんなです。いつも。

「ESスライドレールがギシギシいうのでクッションを入れてみた。」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です